TOP > ビジネスコネクト > 【グループウエアのご案内】業務システムがスグに使えるクラウドサービス
グループウエア
2017/10/02

【グループウエアのご案内】業務システムがスグに使えるクラウドサービス

HQ_BC
ビジネスコネクト
現場の課題をスピーディに改善できる
業務に課題が生じても、それを解決するためのシステムの開発には時間とコストがかかるため、課題が放置されがちです。そこでkintoneを使えば現場が必要とする業務システムを、誰でも簡単に短時間で利用できるようになります。kintoneはマウスのドラッグ&ドロップ操作とキーボード入力操作だけで、データベースとプロセス管理、コミュニケーションが一体化した業務システムが作成できます。職種・業種別に50種類以上のテンプレートが用意されているほか、社内にあるExcelやCSVデータも利用できます。kintoneで作った業務システムはクラウドで管理されるため、スマートフォンやタブレットなどモバイル活用ができてワークスタイル変革に最適です。


  このソリューションで解決できる問題 

 課題1
   解決策

営業活動や売り上げなどの集計に時間がかかり、他のメンバーの業務の現状が把握できずチームプレイが発揮できない・・・
  報告や案件などの情報をスマートフォンやタブレットで外出先からkintoneで一元化されたデータベースに入力することで、他のメンバーの情報が検索でき、グラフ機能で現時点でのトレンドもすぐに可視化できます。

 課題2
   解決策

現在使っているシステムを把握している人が退職し、設定変更も機能拡張も不可能・・・
  kintoneにシステムを置き換えれば誰もが設定情報を引き継げ、複数の人へ権限移譲できるので、システムを継続的に運用・管理できます。


特徴

 特徴1 -案件管理アプリの場合-

例えば案件管理アプリならば、エクセルの読み込みやドラッグ&ドロップだけで作成できます。
データのグラフ化も自由に美しく表現できます。


 特徴2 -日報アプリの場合- 

日報アプリも画面を自由にデザインできて、カレンダービューから一覧を参照する機能やコメントの受信通知機能などを加えることもできます。



 特徴3 -販促プロジェクトで活用する場合- 

販促プロジェクトで売り上げ上管理や顧客分析を1つの画面に集約して使いやすくしたり、閲覧範囲を限定してゲストユーザーと情報共有したりするなど、いろいろな使い方ができます。


 特徴4 -基幹システムとの連携もできます!- 

 簡単がセールスポイントのkintoneですが、APIを利用して基幹システムなど他のシステムと連携した高度かつ大規模なシステムを開発することもできます。さらにJavaScriptやプラグインを使った高度なカスタマイズも可能です。



kintone(キントーン)紹介ムービー



詳細資料へ (サイボウズ社のpdf資料へ遷移します。)

※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、メール

ビジネスコネクトの通販サイトは、BSSロゴ.jpg

                      

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト