TOP > ビジネスコネクト > 手間と時間がかかる毎月の請求書の作成から郵送までまとめて省力化できる
働き方改革
2018/10/15

手間と時間がかかる毎月の請求書の作成から郵送までまとめて省力化できる

HQ_BC
ビジネスコネクト

表計算ソフトの使用に対して
年間約84万円のコスト削減が期待できる

※月間請求書枚数が300枚の場合

仕事の締めくくりは請求書の発行です。請求書を発行しなければ、取引先から売上を回収することはできません。しかし請求書の発行には書面の作成から印刷、封入、そして発送まで、手間と時間がかかるものです。
しかも毎月、処理しなければなりません。できれば請求書の発行に伴う業務の負担を軽減して、売上につながる業務に注力したいものです。

その要望をかなえてくれるのが「MFクラウド請求書」です。
MFクラウド請求書はクラウドサービスですので、さまざまなデバイスからインターネットを通じていつでも、どこにいても見積書や納品書、請求書、領収書等を簡単かつスピーディに作成できます。

しかも作成した書面は「郵送ボタン」をクリックするだけで、印刷・封入・送付までを「MFクラウド請求書」が代行してくれますので、請求書関連業務にかかる手間と時間、そしてコストを大幅に削減できます。

このソリューションで解決できる問題


  請求書の発行は大切な業務だが印刷や封入、郵送など時間と手間がかかる・・・
「MFクラウド請求書」は簡単な操作で見積書や納品書、請求書、領収書が作成できます。しかも郵送ボタンをクリックするだけで、MFクラウド請求書が請求書等の印刷・封入・送付作業を代行します。

オフィス以外の場所でも請求書関連業務を処理して効率化したい・・・
「MFクラウド請求書」はクラウドサービスですのでWindows PCやMac、スマートフォンやタブレットなどさまざまなデバイスから、インターネットを通じてどこからでも利用できます。

データの保管が心配・・・
データはクラウド上に保管されるため、災害時でも、端末を破損や紛失しても、ビジネスデータは安全です。

 特徴



 いつでもどこでも請求書関連業務が処理できる
「MFクラウド請求書」はクラウドサービスですのでPCだけではなくスマートフォンやタブレットなどさまざまなデバイスから、インターネットを通じてどこからでも利用できますので、オフィスに戻ることなく効率よく請求書関連業務が処理できます。

 


 郵送までまとめて省力化できる
郵送ボタンをクリックするだけで、請求書を郵送できます。請求書等を郵送する際の印刷・封入・送付作業をMFクラウド請求書が代行します。


 


 年間約84万円のコスト削減を実現します
表計算ソフトによる請求書作成・郵送から「MFクラウド請求書」に切り替えた場合、人件費や郵送費削減によって月間請求書枚数が300枚の場合、年間約84万円のコスト削減効果が期待できます。

 


ご購入方法

・本サービスはお申込み後、年間の利用コードを発行させていただきます。
・利用開始後の年間更新時以外でのプラン変更は不可となります。





※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                  

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト