TOP > ビジネスコネクト > 社内ネットワークに設置するだけで安全なVPN環境を構築できる「SONICWALL SMA」
セキュリティ
2020/07/21

社内ネットワークに設置するだけで安全なVPN環境を構築できる「SONICWALL SMA」

Operator_fs
ビジネスコネクト

様々な認証方式でVPNのセキュリティを保つ

働き方改革やテレワーク・生産性向上の取組で、インターネットを経由して社内のサーバーやネットワークに接続する「VPN」を利用するケースが多くなっています。しかし、一般的なVPNはユーザー認証による接続のため、個人のPCやスマートフォンからもアクセスできてしまう場合があります。「SONICWALL SMA」はデバイス認証機能など様々な認証方式を備えているので、例えば会社支給のPCやスマートフォン、またはセキュリティポリシーを満たしたBYOD端末などに限ってアクセスを許可する事が出来ます。導入も、社内のネットワークにアプライアンスを設置するだけなので簡単です。

このソリューションで解決できる問題


  テレワークを推進したいが、セキュリティを万全にしたい
SonicWall SMAを社内ネットワークに設置するとSSL VPNを経由してアクセスできるので、テレワークや在宅勤務時でも安全に接続できます。


ユーザーだけでなく端末ごとのアクセス制御・管理も行いたい
デバイス管理機能を備えているので、社員に支給したPCやスマートフォンからのみアクセスを許可するように設定できます。BYODにも活用できます。


  VPNを使わなくても社内の共有サーバーやWebサーバーに簡単にアクセスできるようにしたい
Webブラウザを経由して社内サーバーにアクセスできる機能を備えています。複数の認証方式と暗号化通信でVPNと同水準のセキュリティ性を保ちます。


 特徴


 VPN環境を簡単に用意できる

SonicWall SMAは社内のネットワークに設置するだけでVPN環境を用意できるアプライアンス製品です。社内の基幹システムだけでなく、クラウドサービスへのアクセスもVPN経由にする事が出来るので、安全なテレワーク環境を用意できます。
 
 
 多様な認証方式でアクセス端末を制御 

VPNに接続できる端末・ユーザーを管理できます。社員に支給したPCやスマートフォンのみアクセスを許可するだけでなく、BYOD利用にも対応します。認証方式は、ユーザー・デバイス・ワンタイムパスワード・二要素・ADなど、様々な方法を利用できます。
 

 一時的なVPNアクセス増でも柔軟に対応※ 

SonicWall SMAのユーザーライセンス(スパイクライセンス)は、同時接続ユーザー数に合わせて購入する形のため、一時的にテレワークユーザーが増えた場合でも柔軟に対応※する事が可能です。

    ※ライセンスの利用期間は年単位となります。


 ご購入方法


・SMAアプライアンス及びユーザライセンスの組み合わせ。

※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                  

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト