飲食店様

TOP > リピとくとは > 活用事例 > 飲食店様

お客様が抱えている課題

リピーターを増やしたいが、ポイントカードは財布の中でかさばると嫌われるし、
ホームページ作成するほどの費用は出せない。

集客のためにアプリを作ったが、店舗運営が忙しくてアプリの更新やニュース配信にまで
手が回らず、放置気味になってしまっている…。

リピーター獲得の手段が
分からない…

  • ・ぐるナビなどは、新規開拓には繋がるが、
     リピータに対しての対策が上手く出来ない。
  • ・商品やサービスに対してのお客様の意見、
     本音が知りたい
  • ・一度来店頂いたお客様に、その後のサービス
     やメニュの改善など新しい情報・新たな
     取り組みが届けられない。
  • ・チラシ配布には結構手間と費用が掛かる

アプリの
効果的な運用で解決!

  • ・プッシュ通知でニュース配信ができるため、
     期間限定メニュー、新メニュー等、いつでも
     新鮮な情報をお伝えし、来店頻度の向上へ。
  • ・アンケート機能により、お客様の生の声を
     収集しサービスの向上に。
  • ・最適な予算で、スマートフォンを活用した
     マーケティングが可能に。
ニュース配信

ニュース配信

キャンペーン情報などを配信して来店頻度を向上させたり、お役立ち情報を発信することでファン化を目指します。

クーポン配信

クーポン配信

限定ランチ/雨の日10%OFFなどクーポンを配信し、来店頻度の向上を狙います。

アンケートの活用

アンケートの活用

季節の新メニューリクエストを受け付けたり、好きなメニューアンケートやお客様満足度の調査を行えばマーケティングに役立ちます。

アクセスログ機能

アクセスログ機能

「いつ」、「どこで」、「だれが」、「どれを」を手軽にチェックできます。

お問い合わせフォーム