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Office365
2018/05/07

資料作成【Office365-活用事例】中小企業だからこそOffice365を早期に導入!

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ビジネスコネクト
  Office365活用術-今回は「資料作成編」
いつでもどこでも誰とでも情報共有・共同作業がもっと簡単に出来たらなあ

 

同僚と一緒に資料を作る時に別々に作ってマージしたり、メールでやり取りするのは、面倒だなあ。

メールでやり取りしてるうちに、どれが最新ファイルか分からなくなったぞ。


 

新しいPCの同僚が作った
Wordファイルが、
自分のPCの古いWordで開くと
レイアウトが
おかしくなっちゃった。


 



自分のPCのOfficeは
随分古いバージョンだけど、
新しいOfficeを買うと高いから
予算がないよなあ。

 




Office365を活用すると






同僚と一緒に資料を作る時に、別々に作ってマージしたり、メールでやり取りするのは、面倒だなあ。
メールでやり取りしてるうちに、どれが最新ファイルか分からなくなったぞ。

同じファイルを複数メンバーで共同編集。
共有ファイルとして格納出来るので、
データファイルの最新バージョンが明確。


新しいPCの同僚が作ったWordファイルが、自分のPCの古いWordで開くとレイアウトがおかしくなっちゃった。
Office365は常に最新に保たれるので、
バージョン違いによるファイル破損はなし。


自分のPCのOfficeは随分古いバージョンだけど、新しいOfficeを買うと高いから予算がないよなあ。
Office365は月額課金なので、
大きな費用がいきなりかかることがない。 

 

   Office365はどれを選べばいい?
ラインナップはたくさんあるけど、実は簡単! 
  

これを選べばOK!

Office 365 Business Premium


                         
Outlook Word Excel

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Point
OneNote

Access
(PC のみ)

Publisher
(PC のみ)
Exchange

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Point

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Skype for
Business

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Teams
Yammer

 




  Office2016とOffice365の違い 

    Office2016 Office365
   インストールできる台数 2台/ユーザ 5台/ユーザ
   利用可能バージョン バージョン固定
(購入バージョンとそれ以前)
常に最新バージョン
   スマホ版、タブレット版

×

それぞれ5台
   オンライン版Office利用

×

可能
   オンラインストレージ

×

1TB (拡張可能)
   電話/WEBサポート × 24時間365日
   支払い方法 一括 月額/年額

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