TOP > ビジネスコネクト > 基幹から現場業務までオールクラウドでワークスタイル変革を加速して生産性を向上!
グループウエア
2018/06/01

基幹から現場業務までオールクラウドでワークスタイル変革を加速して生産性を向上!

HQ_BC
ビジネスコネクト

基幹業務と現場業務をシームレスに連携し意思決定スピードを早めます

企業の成長の基盤となる生産性向上に必須となるのが、外出先でもオフィスと同等に仕事ができる働き方の実現です。外出先で円滑に業務を遂行し、在社時と変わらない意思決定を下すには、モバイルデバイスから社内システムの基幹情報・顧客情報に安全にアクセスできる仕組みが必要になります。

そこで大掛かりな開発を必要とせず、時間もコストもかけずにモバイルワークの環境を実現できるのが、サイボウズの「kintone(キントーン)」とピー・シー・エーの「PCAクラウド」を組み合わせたクラウドサービスです。

kintoneとPCAクラウドを組み合わせて利用することで、kintoneが共通プラットフォームとなり、販売管理業務に必要な得意先マスターや商品マスターの検索、売上データの登録や在庫数の問合せなどが可能になり、外出先でもスムーズに商談を進められたり、業務を処理したりできるようになります。


このソリューションで解決できる問題 


外出先で得意先や売上、商品の情報を調べるのに、いちいち会社に電話しなければならない・・・
基幹システムのデータから、用途や目的に応じて必要なデータだけをkintoneに同期して、外出先でモバイルデバイスから素早く検索できます。


事業を拡大する際に業務内容や業務フローの変更にシステムの対応が間に合わない・・・
基幹システムは現在使っているERPパッケージ製品を利用し、kintoneを組み合わせることで必要な機能が柔軟に追加できます。業務内容や業務フローの変更に短期でシステムを対応させられます。


業務アプリをスマートデバイスで利用したいが、最適化する予算も社内スキルもない・・・
kintoneを使えば業務に必要なさまざまなアプリが簡単に作成できます。しかも作成したアプリの画面は自動的にスマートフォンで使えるように変換されます。

 

  特徴


 PCAクラウドのデータを取得して連携可能

基幹システムと他システムの連携にはプログラム開発が必要となるケースが多く、CSVファイルを手動で取り込む運用で対応するのが一般的です。しかし「PCAクラウド」と「kintone」の連携では、得意先マスターや従業員マスター、商品マスターなどのデータをPCAクラウド各製品から取得するためのプラグインを無償公開サイトで提供しており、お客様自身で簡単に連携設定ができます。

 

 


 豊富な連携ソリューションで短期導入を実現

PCAクラウドとkintoneの連携はよくある基幹システム連携と異なり、お客様ごとの課題や要望に合わせた個別開発による連携だけでなく、パッケージ化された豊富な連携サービスから連携モデルが選べ、短期で導入することも可能です。




 開発不要で簡単に機能や用途を拡張

kintoneで作成したアプリは、無償・有償で提供されているプラグインや連携サービスを利用することで、開発することなくお客様自身で機能・用途を拡張できます。




  ご購入方法

▼kintone
・ 最低5ユーザーからご契約いただけます
・ 6ユーザー以上からは1ユーザー単位でユーザー追加が可能です
・ ご購入の際は別途申請書が必要になります
・ PCAクラウドと連携利用する場合は「スタンダードコース」のプラン契約が必要になります

▼PCAクラウド
・ kintoneと連携する場合は「PCAクラウド Web-API」のライセンスが別途必要になります
  http://pca.jp/area_top/ltd/160411.html

※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                      

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト