TOP > ビジネスコネクト > 外出【Office365-活用事例】中小企業だからこそOffice365を早期に導入!
Office365
2018/06/05

外出【Office365-活用事例】中小企業だからこそOffice365を早期に導入!

HQ_BC
ビジネスコネクト
  Office365活用術-今回は「外出編」
いつでもどこでも誰とでも情報共有・共同作業がもっと簡単に出来たらなあ

 

PCやUSBメモリを持ち運ぶのは
面倒だし落としたら大変。

大きなファイルを
メールで送るのは、
相手にも迷惑になるなあ。


 

お客さんに資料の修正を依頼されたけど、会社のPCじゃないと作業出来ないから会社に戻らないと。

時間も交通費も無駄だなあ。

 


 



ちょっとファイルを確認したいだけなのに、いちいち外出先でPCを開くのは面倒だなあ。

 




Office365を活用すると






PCやUSBメモリを持ち運ぶのは面倒だし落としたら大変。
大きなファイルをメールで送るのは、相手にも迷惑になるなあ。
ファイルは共有ストレージにあるので、落とす心配なし。
ファイルは共有出来るので、メールに添付する必要なし。


お客さんに資料の修正を依頼されたけど、会社のPCじゃないと作業出来ないから、会社に戻らないと。
時間も交通費も無駄だなあ。
1ユーザあたり5台のPCにインストール出来るので、
家のPCにも最新のOfficeを導入可能。


ちょっとファイルを確認したいだけなのに、いちいち外出先でPCを開くのは面倒だなあ。
スマートフォンやタブレットにも導入出来るので、
外出先でちょっとしたファイルの確認も簡単。

 

   Office365はどれを選べばいい?
ラインナップはたくさんあるけど、実は簡単! 
  

これを選べばOK!

Office 365 Business Premium


                         
Outlook Word Excel

Power
Point
OneNote

Access
(PC のみ)

Publisher
(PC のみ)
Exchange

Share
Point

One
Drive

Skype for
Business

Microsoft
Teams
Yammer

 





  Office2016とOffice365の違い 

    Office2016 Office365
   インストールできる台数 2台/ユーザ 5台/ユーザ
   利用可能バージョン バージョン固定
(購入バージョンとそれ以前)
常に最新バージョン
   スマホ版、タブレット版

×

それぞれ5台
   オンライン版Office利用

×

可能
   オンラインストレージ

×

1TB (拡張可能)
   電話/WEBサポート × 24時間365日
   支払い方法 一括 月額/年額

                さらに詳しく公式ホームページへ


※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

 

                      

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト