TOP > ビジネスコネクト > ちょっとした打ち合わせ【Office365-活用事例】中小企業だからこそOffice365を早期に導入!
Office365
2018/07/02

ちょっとした打ち合わせ【Office365-活用事例】中小企業だからこそOffice365を早期に導入!

HQ_BC
ビジネスコネクト
  Office365活用術-今回は「ちょっとした打ち合わせ編」
いつでもどこでも誰とでも情報共有・共同作業がもっと簡単に出来たらなあ

 

今は相手が忙しいかなあ?
電話をしたら迷惑かなあ?
そもそも、席にいるかなあ?


 

こんな大きなファイル送ったら、迷惑だよなあ。

そもそもメールシステムが、大きなファイル添付を許していない。

 


 



書類を指しながら、
メモを書きながら、
ちょっと相談したい。

 




Office365を活用すると






今は相手が忙しいかなあ? 電話をしたら迷惑かなあ?
そもそも、席にいるかなあ?
相手の状況(在席、離席、会議中、取り込み中など)
が随時確認可能。


こんな大きなファイル送ったら、迷惑だよなあ。
そもそもメールシステムが、大きなファイル添付を許していない。
大きなファイルの共有も簡単。
メールシステムの影響もなし。


書類を指しながら、メモを書きながら、ちょっと相談したい。
同じ資料を見ながら、指しながら、書き込みながら、作業が可能。 

 

   Office365はどれを選べばいい?
ラインナップはたくさんあるけど、実は簡単! 
  

これを選べばOK!

Office 365 Business Premium


                         
Outlook Word Excel

Power
Point
OneNote

Access
(PC のみ)

Publisher
(PC のみ)
Exchange

Share
Point

One
Drive

Skype for
Business

Microsoft
Teams
Yammer

 




  Office2016とOffice365の違い 

    Office2016 Office365
   インストールできる台数 2台/ユーザ 5台/ユーザ
   利用可能バージョン バージョン固定
(購入バージョンとそれ以前)
常に最新バージョン
   スマホ版、タブレット版

×

それぞれ5台
   オンライン版Office利用

×

可能
   オンラインストレージ

×

1TB (拡張可能)
   電話/WEBサポート × 24時間365日
   支払い方法 一括 月額/年額

                さらに詳しく公式ホームページへ

※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

 

                      

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト