TOP > ビジネスコネクト > ファイルが外部に流出しても情報が漏えいしないセキュリティ対策を実現
セキュリティ
2019/05/29

ファイルが外部に流出しても情報が漏えいしないセキュリティ対策を実現

HQ_BC
ビジネスコネクト

ファイルを自動で暗号化して社内ならば閲覧・編集もパスワード不要で利用できる

外部からの攻撃対策、内部からの情報流出対策などさまざまなセキュリティ対策を講じても万全とは言い難いのがセキュリティ対策の実情です。

攻撃者はあらゆる手段や技術を用いて巧みに情報を狙ってくるため、社内のファイルが絶対に外部へ流出しないという保証はどこにもありません。そこでファイルが流出することを前提としたセキュリティ対策も必要となります。それを実現してくれるのが「InterSafe FileProtection」です。

InterSafe FileProtectionはユーザーの特別な操作が一切不要な暗号化ソリューションです。
通常の操作でファイルを保存すると自動的に暗号化されます。さらに暗号化されたファイルはパスワードを入力することなく閲覧・編集ができますので、業務に支障をきたすこともありません。一度暗号化されたファイルは暗号化が維持されるため、万が一社外に流出しても内容を閲覧したり編集したりすることができず、外部に情報が洩れることはありません。

このソリューションで解決できる問題


  標的型攻撃やマルウェア感染による万が一のデータ流出時に対応できるセキュリティ対策がしたい・・・
一度暗号化したファイルは組織外での閲覧はできないため、万が一の情報流出時もデータを保護します。


セキュリティ対策としてファイルの暗号化を検討しているが操作が難しそうでユーザーが利用できるか不安だ・・・
   
InterSafe FileProtectionはファイルを保存する際に自動で暗号化し、組織内のPCではパスワードなどは不要でファイルの閲覧・編集が可能なのでユーザーは暗号化を意識せずに今まで通りに操作できます。


共有ファイルサーバーの機密情報を保存しているフォルダーのセキュリティが心配だ・・・
   
フォルダーの自動暗号化にも対応しています。暗号化していないファイルを特定フォルダーに移動あるいはコピーするだけで自動的に暗号化します。暗号化したファイルは特定フォルダーから出ても暗号化が継続します。


 特徴

 操作環境を変えずにファイルが暗号化できる
「InterSafe FileProtection」はファイルの保存時に自動で暗号化します。暗号化されたファイルを利用する際も組織内のPCならばパスワードなどは不要でファイルを閲覧・編集できます。




 暗号化したファイルが流出しても情報漏えいを防げる
「InterSafe FileProtection」で暗号化したファイルが外部に流出しても、暗号化が継続されるためファイルを閲覧・編集できず外部に情報が洩れることはありません。また、暗号化したファイルは組織内のPCからはダブルクリック(パスワードレス)で閲覧・編集が可能です。


 


 ファイルサーバーに便利な特定フォルダーの暗号化
あらかじめ指定したフォルダー内のファイルを自動的に暗号化する機能も利用できます。この機能を利用すれば暗号化されていないファイルを特定フォルダーに入れると自動的に暗号化され、特定フォルダーからファイルを出しても暗号化が継続できます。ファイルサーバーに機密情報用のフォルダーを作って運用するなどの使い方ができます。



 
 柔軟かつきめ細かいアクセス権の設定ができる
社内でのアクセス権の制御もできます。例えばA部署のユーザーは閲覧不可、B部署のユーザーは閲覧・編集が可能といった業務や権限に応じたファイルへのアクセス権の設定ができます。




2分でわかる「InterSafe FileProtection」






 システム要件

下記URLをご参照ください。
https://www.alsi.co.jp/security/isfp/operating/

 ご購入方法

・ライセンスは最低5本からのご購入が必要です。
・本体のご購入と同時に初年度よりサポートサービス費(保守)の加入が必須となります。
・ご購入の際は別途申請書が必要になります。




※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                  

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト