TOP > ビジネスコネクト > サイボウズ「kintone」で保管しているデータを外部にバックアップ
グループウエア
2019/06/28

サイボウズ「kintone」で保管しているデータを外部にバックアップ

HQ_BC
ビジネスコネクト

kintoneのデータのバックアップが実現できるサービス

サイボウズの「kintone」を利用している企業では、顧客情報や日報など業務に不可欠なさまざまな情報をkintoneに登録しています。

ところがこうした重要な情報を万が一に備えて保全している企業は少ないのが実情です。そこでkintoneに登録している情報をすべてバックアップできる「kBackup」を活用して重要な情報を保全しましょう。

kBackupを使えばkintoneに登録したデータと添付ファイルが1日1回、自動的にバックアップされます。さらにレコードの追加、編集、削除の操作が行われたタイミングで更新後のデータを自動的にリアルタイムにバックアップします。バックアップしたデータは全レコードあるいは1レコード単位で復元できます。
さらにCSVファイル形式では登録できない項目まで復元できます。


このソリューションで解決できる問題


  kintone内のデータを毎日バックアップしたい・・・
kBackupでは自動的に日次バックアップを行います。


添付ファイルをバックアップするのは手間がかかる・・・
   
kBackupは添付ファイルもバックアップ・リストア対象です。


リアルタイムにkintone内のデータをバックアップしたい・・・
   
kBackupの「オンラインバックアップ」はユーザーのレコード追加・編集・削除のたびにリアルタイムにバックアップを行います。

 特徴


 kintone内の全てのデータをバックアップ・リストアできる
kintoneアプリ内の全てのデータを1日1回自動的にバックアップをします。バックアップを行う時間帯をあらかじめ指定することも可能です。またバックアップしたデータは全レコードあるいは1レコード単位で復元できます。




 リアルタイムにバックアップできる
レコードの追加、編集、削除の操作が行われたタイミングで更新後のデータを自動的にリアルタイムにバックアップします。データ復旧時には最新のデータに戻すことができます。



 


 添付ファイルもバックアップできる
kintoneアプリ内に登録された添付ファイルをバックアップ時に取得して管理します。




 
 kBackupを動画でご紹介



 システム要件

<動作環境>
■管理者、送信者の動作環境
・Windows
Internet Explorer
Microsoft Edge
GoogleChrome
Mozilla Firefox
・macOS
Safari
Google Chrome
Mozilla Firefox


 ご購入方法

年間ライセンスの購入となります。



※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                  

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト