TOP > ビジネスコネクト > 会話にも情報漏えい対策を!会話から漏れてしまうプライバシーや機密情報を守る
アイデア商品
2019/07/01

会話にも情報漏えい対策を!会話から漏れてしまうプライバシーや機密情報を守る

Operator_fs
ビジネスコネクト

周囲に聞き取られにくい快適な音空間を提供する新しいセキュリティデバイス


会議室での議論や病院の受付や診察室での会話、行政機関の窓口での会話などには個人情報や機密情報が含まれ、こうした会話から情報が漏えいする恐れがあります。そこで会話の内容を周囲の人に聞き取りにくくする新しいセキュリティデバイス「VSP-1」の利用が効果的です。
VSP-1はヤマハが独自に開発した「情報マスキング音」を流すことで、会話の音声を人の声や自然の音でカモフラージュして周囲に聞き取られにくくするスピーチプライバシーデバイスです。
情報マスキング音は人の声から合成するため小音量で会話を不明瞭にでき、周囲の環境に影響を与えません。さらに森の音や川のせせらぎなどの自然の音を素材にした「環境音」、楽器音や電子音などの「演出音」により、快適な空間も演出します。情報マスキング音は8種類が内蔵されており、お好みや利用環境に応じて最適な音色を選べます。

このソリューションで解決できる問題


  会議室や病院、行政機関の窓口などで会話の内容が周囲に漏れていないか不安・・・
人の声から合成した「情報マスキング音」を流すことで会話の音声を隠して内容を聞き取りにくくします。


音漏れ対策をしたいが施工や工事などハードルが高い・・・
   
本体は小型軽量なので施工や工事不要で床置きで簡単に設置できます。


音声を隠すマスキング音が利用環境に合うのか心配・・・
   
8種類のマスキング音が内蔵されており、お好みや利用環境に応じて最適な音色を選べます。


 特徴

 ヤマハ独自の情報マスキング音が安心と快適を両立
「VSP-1」はヤマハが独自に開発した「情報マスキング音」を流すことで、会話の音声を人の声や自然の音で聞き取りづらくして内容が漏れないようにします。情報マスキング音は人の声から合成して会話の音声をカモフラージュするため、小音量で会話を不明瞭にします。さらに森の音や川のせせらぎなどの自然の音を素材にして制作した「環境音」、楽器音や電子音などの「演出音」により、さまざまな環境に違和感なく溶け込む心地よい空間を実現します。なおマスキング音は8種類が内蔵されており、お好みや流す場所に応じて最適な音色を選べます。

masking




 施工や工事が不要で簡単に設置できる
「VSP-1」の本体は小型軽量なので床置きで簡単に設置できます。施工や工事不要なので導入コストを抑制できます。
利用現場
 


 規模に応じて柔軟に導入できる
カウンターや部屋の数に応じて設置できるため設置台数、費用ともに柔軟に導入できます。
柔軟な導入

 
 簡単操作で運用が可能
電源を入れると直前に電源を切った時の設定で再生を開始しますので誰でも簡単に運用できます。市販の電源一括集中スイッチを使用すれば、複数のVSP-1を一括操作することも可能です。決められた設定を保持するロック機能も搭載しています。

簡単運用


その会話、音で包みかくします。
「Speech Privacy System」





 システム要件

必ずデモ機にて検証いただいてからご購入いただく製品となります。

■仕様
・外形寸法:104(W) × 214(H) × 104(D)mm
・重量:本体1.2kg、ACアダプター150g
・電源:AC100V(50/60Hz)
・消費電力:最大3.2W
・動作環境:動作温度:0~40℃、動作湿度15~80%(結露しないこと)
・オーディオ:ダイナミック型スピーカー 1個
・付属品:ACアダプター、取扱説明書(保証書含む)、ステッカー
・ACアダプターコードの長さ:2m


※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                  

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト