TOP > ビジネスコネクト > リモートコンファレンス向けに大きく進化した「ClickShare CX」シリーズ
アイデア商品
2021/01/27

リモートコンファレンス向けに大きく進化した「ClickShare CX」シリーズ

Operator_fs
ビジネスコネクト

優れたハイブリッド会議を実現するワイヤレスコンファレンスシステム

シンプルであり、使いやすく、ワイヤレスであること。 それが、ClickShareコンファレンスのメリットです。
ノートパソコンのアプリを会議室のディスプレイで共有したり、会議室のカメラとマイクにワイヤレス接続したりして、高品質のハイブリッド会議を実現できます。

直感的なチーム連携、ストレスフリーな共有、堅牢なセキュリティを実現!
場所やデバイスを問わずどこでもミーティングを開始、手間をかけずにリモートで同僚とつながることが出来るワイヤレスコンファレンスシステムです。


このソリューションで解決できる問題


  ネットワーク環境が原因でカメラ映像や音声が乱れる
ネットワークに接続するデバイスを集約できるので、スムーズに会議が進められます。


会議時に使うUSB機器のケーブルの繋ぎ替えが煩わしい
USBカメラやスピーカーのケーブルをClickShare CX本体に接続しておくだけで利用できます。


  UCツールの入っているデバイスにしか資料が表示できない
ローカルビュー機能により、投映された資料を自分の端末にも表示できます。


 特徴


 BYOD端末もスムーズに接続

ケーブルやアダプター、ソフトウェアのインストール不要で使い始められます。
例えば従業員の使い慣れたノートPCをBYODで運用している環境でも、ClickShareボタンを接続するだけでディスプレイに資料を表示できます。
一つのディスプレイに最大2画面表示も可能です。※CX-30およびCX-50の場合
 

 ワンクリックで共有画面を交代

PCにClickShareを挿してClickShare ボタンをワンクリックするだけで、ワイヤレスでほかのPCに画面共有できます。
表示させる端末を替えたい際にも、ケーブルを抜き差ししたり、座席を移動したりすることなく、その場でボタンを押すだけで画面を切り替えられます。
  

 Webカメラやスピーカーにも接続可能

PCにClickShareボタンを挿してクリックするだけで、Webカメラやスピーカーマイクにも接続できます。
Web会議でUSBカメラやスピーカーマイクを使う際、ケーブルと接続する手間を削減し、すぐに使い始められます。


 手元のデバイスに資料を表示できる

ClickShareを経由してPCのモニターに投影されているコンテンツを手元のデバイスに表示させる「ローカルビュー」機能も活用できます。



 ご購入方法


会議室の規模、ユーザ数のご要件に応じてお見積致します。
お問い合わせ下さい。

※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                  

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト