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グループウエア
2021/02/28

「働き方を見える化」してテレワークなどの多様な勤務時間の適正把握とチームの生産性向上を支援

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ビジネスコネクト

長時間労働の是正だけが、働き方改革ではありません。
真の働き方改革には、チームの生産性向上が不可欠です。

昨今の社会情勢から、テレワークや時差出勤等、多様な働き方を導入する企業が増えています。
その働き方改革を強力にサポートするのが「働き方見える化サービス Plus」です。
働き方改革の進め方は、大きく3つのステップからなります。
・「時間」の適正化:客観的な労働時間の把握や残業抑制施策を行って、適切な労務状況を整えます。
・「関係」の適正化:コミュニケーション活性化により、従業員の相互理解を深め、「信頼し、尊重しあえる風土」を整えます。
・生産性の向上:チームとしての働き方を共有し、相互アドバイスで改善することで組織の生産性向上を促します。

「働き方見える化サービス Plus」は、「長時間労働の是正」、「組織風土改善による生産性向上」の2つの側面から働き方改革を強力にサポートします。

このソリューションで解決できる問題


  テレワークでも適正に労働時間と勤怠管理を把握したい
PCの利用状況を自動で収集し、働き方を定量的に見える化します。残業時間や休日出勤も抑制できます。


主体的に働き方を改善するマインドを養いたい
PC操作ログを可視化した自己分析機能によりチームの生産性向上に寄与します。


  ハイブリッドな働き方を促進するため、出社率を把握したい
勤務地ごとの出社人数や出社率を可視化して、オフィスの活用状況を確認できます。


 特徴


 テレワーク時の勤務状況を可視化!

PCの利用状況を自動で取得し、労働時間を把握できます。勤務予定時間や勤務場所、業務内容の申請によって、離れている社員の働き方を可視化可能です。さらに残業や休日出勤を特定し、規定時間を超えたらPCにロックを設定するなど長時間労働を是正できます。
 

 個人やチームの業務効率化を支援!

PCで使用していたアプリケーションやファイル情報の可視化によって自分の働き方を見える化し、時間の使い方を分析できます。PC操作ログのレポートオプション機能によって、組織ごとのアプリ利用状況を比較でき、組織全体の働き方改善に役立てられます。
 

 コミュニケーションを促進し生産性を向上!

1日の計画をチーム内で共有、計画を立てて働くことを習慣化し、定時を意識することを支援します。Microsoft Teamsとの連携によって、仕事の内容やプライベートの内容などを発信できる「今日メール」をTeamsに送信でき、コミュニケーションに役立ちます。


 

 ご購入方法


導入したい機能に応じて、貴社の状況に適したプランをお選びいただけます。
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