TOP > ビジネスコネクト > 3ステップで業務マニュアルを作成できる「iTutor」
アイデア商品
2020/01/09

3ステップで業務マニュアルを作成できる「iTutor」

Operator_fs
ビジネスコネクト

社内の情報資産を最大限に活用して生産性を向上

人材不足が深刻化する中、企業では社内教育の効率化が求められています。しかし、業務マニュアルを1から作成するのは手間がかかる上に、良質なコンテンツが作成できないなどの課題があります。
「iTutor」導入によりさまざまなコンテンツを内製化し、社内情報資産を効率よく有効活用できます。また、eラーニングサービスとの連携で実業務の操作手順もeラーニング化が可能。
コンテンツ作成ソフトウェア「iTutor」は、動画や文書によるマニュアルや問題の作成を直感的に行え、クオリティの高いコンテンツの内製化を実現できます。

このソリューションで解決できる問題


  人材育成を効率化したいがマニュアルが作成できない
PC操作を1度行うだけで、操作内容ごとにコメントが自動で挿入され、自動でマニュアルができあがります。


動画コンテンツを作成したいが時間がかかる
操作した内容をボタン一つで動画に出力できます。


  RPA導入をしたいが、業務手順の作成に時間がかかる
操作内容に自動でコメントが挿入されるため、業務の可視化が容易でRPA導入支援ツールとしても使えます。


 特徴


 ただPCを操作するだけでマニュアル完成

iTutorは、さまざまな業種に必要な作業マニュアルなどを誰でも簡単に作成できるソフトウェアです。
画面上でマニュアル化したい動作を行うだけで、マニュアル作成が可能です。


 直感的に理解できる動画マニュアルも作れる 

動画の作成や編集も簡単に行えます。
PC画面の操作動画だけでなく、ビデオやスマートフォンで撮影した動画も編集可能です。
動きが伴う作業などの指導や研修の際に活用でき、指導者の業務効率化のみならず受講者のスキル習得時間短縮を実現できます。
 

 社内でeラーニングコンテンツも作成可能 

iTutorで作成したコンテンツは、トレーニング用教材としても使えます。
コンテンツが正しく理解されているか確認するための穴埋め問題や○×問題など、テストコンテンツも作成でき、学習者の理解を促せます。


 RPA導入支援ツールとして活用 

RPA導入時には、業務の可視化やシナリオ化が不可欠です。
iTutorは、同一の企業であれば複数のPCにインストールして利用できるため、業務内容をドキュメントや動画で出力すれば、RPA導入のヒアリングからシナリオ作成時間を大幅に短縮できます。



 



 システム要件


詳細は下記URLをご参照ください。
https://itutor.jp/itutor/environment/


 ご購入方法


・ライセンスは1本からご購入頂けます。
・本体ご購入時初年度サポートサービスを含みます。(次年度以降自動更新 事前ご案内により更新・解約可能)
・ご購入の際は別途サポートサービス申込書が必要になります。
・スタンドアロンライセンス版はシンクライアント・バーチャルPC等は動作保証外となります。
・フローティングライセンス版は物理的なライセンス管理サーバーをご用意頂く必要があります。
※ソフトウェアおよびハードウェア要件については、iTutor 動作環境(https://itutor.jp/itutor/environment/)を参照頂くか、お問い合わせください。
※32bit PCでもご利用の場合には、「Ver6」もしくは「32bit対応」を明記ください。ご記載ない場合は64bitPCのみ対応の最新Verにて納品いたします。
※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                  

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト