TOP > ビジネスコネクト > 【セキュリティ製品】スマホやPCで施錠解錠できるスマートロック!物理的なリスクを解消
セキュリティ
2017/12/01

【セキュリティ製品】スマホやPCで施錠解錠できるスマートロック!物理的なリスクを解消

HQ_BC
ビジネスコネクト

初期費用と工事が不要で導入できる!鍵は即時発行ですぐに使える

PCやストレージなどの情報セキュリティの強化は企業では常識です。
ではオフィスのセキュリティについてはどうでしょう。

多くの企業では従業員に鍵を貸与し、従業員はその鍵を持ち歩いていることでしょう。しかし従業員が鍵を一つでも紛失してしまうと、オフィスのセキュリティは一気に脆弱化します。また一般的な鍵は誰がいつ施錠・解錠したのかを把握することもできません。さらに昨今のセキュリティ強度の高いディンプルキーは合鍵を作る手間とコストがかかり、従業員全員に鍵を貸与すると負担が大きくなります。これらの問題は物理的な鍵を使用していることが原因です。

鍵の不安や問題を解決するのが「カギカン」です。カギカンを使うとスマートフォンが鍵になり、それぞれに発行された電子鍵を使って施錠・解錠するので紛失や不正な複製のリスクを解消でき、合鍵の作成費用の負担も不要になります。誰がいつ操作したのかの履歴も記録されるので安心です。


このソリューションで解決できる問題 


鍵を紛失したり不正に複製されたりしないか心配・・・
物理的な鍵を使わずスマートフォンで施錠・解錠するので紛失や不正な複製の心配はありません。


誰がいつ鍵を操作したのかわからない・・・
誰がいつ鍵を操作したかの履歴が残るので安心です。またCSV形式でダウンロードして、別のアプリケーションで管理・利用することもできます。


朝の解錠当番や鍵の受け渡しが面倒・・・
ご利用者のスマートフォンがカギの替わりになります。また、外出先からもスマートフォンやPCで施錠・解錠できます。

  特徴


 鍵を即時発行、さまざまなデバイスで使用できる

管理システムから簡単にカギを発行でき、アプリのインストール不要ですぐにスマートフォンやPCのブラウザーから施錠・解錠ができます。退社するなど不要になったらクリック一つですぐに削除できます。

 


 グループ単位など鍵の権限を管理できる

時間や曜日でカギの有効期間を設定できます。朝番向け、平日のみ利用可能など用途に合わせて曜日や時間などを設定できます。また部署や職種でグループを設定でき、解錠から一定時間でのオートロックも設定(施錠後60秒まで)できます。




 入退室の履歴を管理できる

鍵による施錠・解錠の操作はすべて記録されます。履歴のダウンロードも可能です。



 工事不要・初期費用なし


  システム要件

対応ブラウザ
◎PC
管理画面全般(解施錠含む)の利用
・Windows:Internet Explorer11/Edge最新版
・Mac:Chrome/Safari/Firefox最新版

◎Mobile
管理者:管理画面全般の利用※1
    解施錠画面の利用
利用者:解施錠画面の利用
・iOS:Safari最新版
・Android:Chrome最新版
※1 タブレットのみ(スマートフォンの画面サイズですと表示が難しいです)


最初の機器セットアップ時にAndroid4.4以上・Bluetooth対応のスマートフォンが必要
(カギカン設定アプリをGoogle Playからダウンロードして設定)




詳細資料へ(Qrio社のpdf資料へ遷移します。)

※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

 

                      

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト