TOP > ビジネスコネクト > 働き方改革で負担が増える経費精算にかかる時間を大幅に削減
働き方改革
2018/09/18

働き方改革で負担が増える経費精算にかかる時間を大幅に削減

HQ_BC
ビジネスコネクト

スマートフォンアプリで経費精算にかかる業務を完結できる

働き方改革に取り組む企業が増えており、場所や時間に縛られず効率よく仕事ができる環境が整備されてきました。そうした流れの中で従来はオフィスに戻って処理していた業務も外出先で処理できるようにして生産性を高めることが求められています。

その代表的な業務が経費精算です。
経費精算は会社に必須の業務ではありますが、時間や手間をかけるべき業務ではありません。
そこで外出先からでも経費の登録、申請、承認ができるクラウドサービス「MFクラウド経費」を利用して経費精算にかかる時間を大幅に削減しましょう。

MFクラウド経費はクラウドサービスで提供されるため、スマートフォンやタブレット、Windows PCやMacなどさまざまなデバイスから利用できます。
スマホの専用アプリを使えば、スマホで経費精算が完結できます。しかもレシートや領収書の手入力が不要なほか、交通系ICカードや銀行口座、クレジットカードなどと連携して入力を自動化でき、経費精算にかかる時間と手間を省いてくれます。

このソリューションで解決できる問題


  経費精算にかかる時間が無駄だが削減できない・・・
「MFクラウド経費」は紙を使わず手入力も不要なので経費精算の時間を短縮できます。

操作が面倒だと社員が使えない・・・
「MFクラウド経費」はスマートフォンアプリで完結できるほか、
クラウドサービスですのでWindows PCやMacなどさまざまなデバイスから利用できます。

データの保管が心配・・・
データはクラウド上に保管されるため、災害時でも、端末を破損や紛失しても、ビジネスデータは安全です。

 特徴



 手入力不要で簡単、スピーディに経費申請できる
領収書やレシートはスマートフォンなどのカメラで撮影してOCR機能で自動的に読み取ります。手書きの領収書の場合はオペレーターが入力を代行しますので、ユーザーは手入力する必要がなく簡単、スピーディに経費申請できます。



 スマートフォンアプリで完結できる
スマートフォンのアプリで経費業務が完結できるため、移動中などの「すきま時間」に処理すれば効率よく仕事ができます。アプリでは経費の登録および申請から承認まで対応できます。



 金融機関の口座やクレジットカードと連携できる
金融機関の口座やクレジットカードを登録することで利用情報が自動的に連携され、手入力の必要がなくなります。登録できる口座やカードは3,500以上あります。



 交通系ICカードと連携できる
NFC機能を搭載するAndroid端末で各種交通系ICカードの読み取りが可能です。読み取ったデータを「MFクラウド経費」や「家計簿マネーフォワード」に転送して、経費登録が簡単にできます。



ご購入方法

・本サービス購入、お申込み後、お客様にてアカウント登録をいただき事業所番号を受領後、
該当事業所へシステムを反映いたします。
・サービスアップグレードに際して年間利用残り月数との差額分の料金となります。別途お買い求めください。


メーカー担当者からのPR、コメント

バックオフィスのクラウド化で企業の生産性効率につながるソリューションを多数提供しております。

■安心・安全なMFクラウド会計のセキュリティ
金融機関と同レベルのセキュリティでみなさまのデータをお守りします。

■大手金融機関による出資
複数の大手金融系企業から信頼を受け、出資いただいています。

■暗号化して厳重に管理
お客様のメールアドレスや口座へのアクセス情報は暗号化して厳重に管理しています。

■取引暗証番号は不要
必要な情報は、取引明細を確認するために必要なIDとパスワードのみ。クレジットカード番号も不要です。


※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                  

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト