TOP > ビジネスコネクト > 自宅に置くだけでOK! 設定不要で社内ネットワークにセキュアにアクセス
アイデア商品
2020/06/30

自宅に置くだけでOK! 設定不要で社内ネットワークにセキュアにアクセス

Operator_fs
ビジネスコネクト

設定不要・置いてつなげばすぐに会社と同じネットワーク環境に

昨今、新型コロナウィルス蔓延の影響により、多くの企業がテレワークへの移行が急務となっています。しかし、社内の業務システムなど社外からアクセスできないものも多く、テレワークへの移行に苦慮されているケースも多く見受けられます。 また、短期間で従業員一人一人にテレワーク環境を構築し、設定方法を説明するなど、管理者の負荷も見過ごすことはできません。
「EasyBlocks Remote Office」は自宅に置くだけでテレワーク環境が構築できるアプライアンス製品です。コンパクトサイズの「親機」、手のひらサイズの「子機」から構成され、親機は会社のネットワークに、子機は自宅のインターネット回線とパソコンにつなぐだけで、簡単に社内のネットワークにアクセスできるようになります。

このソリューションで解決できる問題


  在宅勤務で利用するネットワークの設定に工数がかかる
自宅に子機を設置するだけでOK。設定済で出荷するため工数が削減できます。


自宅環境から社内業務システムにアクセスできない
普段利用している社内ネットワーク(L2ネットワーク)環境を構築するので、容易にアクセス可能です。


  サーバー変更などの負荷をかけずにテレワークしたい
アプライアンスサーバーなので、既存のサーバーを変更せずに導入できます。


 特徴


 管理工数を削減

親機(会社側)と子機(在宅側)でセットになったアプライアンス製品です。
親機は会社のネットワークに、子機は自宅のインターネット回線とPCに接続するだけで、簡単に社内のネットワークに接続できるようになるため、管理者の負担を大幅に削減できます。

 
 親機の設定はWeb UIで簡単 

親機の設定は難しいコマンドやプログラム不要で設定できるWeb UIで行えます。
ユーザー数が多い場合でもCSVインポートでの一括登録で素早い導入を可能にします。
問題切り分けに必要な情報を一括出力できるサポート用ログ出力機能も搭載しています。
 

 リモート管理機能で在宅環境から管理できる 

複数台の親機を統合管理できるSaaS型リモート管理機能「AirManage2」を付属しており、在宅勤務の環境下でもIT管理者がセキュアに設定・監視・メンテナンスを実施できます。


 セキュアな通信で安心 

搭載するVPNソフトウェアは多数の導入実績があるSoftEther VPNを採用。
暗号化プロトコルはSSLを使用し、通信セキュリティ面も安心です。
セキュリティログやパケットログの取得、正常動作の確認やトラブルの追跡などが行えます。


 システム要件


・親機1台に対して子機50台まで対応。
・PC本体に対してはソフトウェア等導入の必要なし。


 ご購入方法


・親機、子機本体+サブスクリプション(1年間の保守サービス)方式。

※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                  

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト