TOP > ビジネスコネクト > 席から離れたら自動でパソコンをロックする「イルトン」でセキュリティ対策
アイデア商品
2021/03/28

席から離れたら自動でパソコンをロックする「イルトン」でセキュリティ対策

Operator_fs
ビジネスコネクト

いつ情報漏洩が起こってもおかしくない時代。もし、PCのロックをしなかったら・・・

情報漏洩対策として離席時のPCロックを義務付けている企業も多いと思いますが、100%対応出来ているでしょうか?
ついうっかり忘れて席を離れてしまうこともあるのではないでしょうか?
iLUTon(イルトン)なら面倒な操作なく、席を離れたらロック、戻ってきたらログインと自然なふるまいで情報漏洩対策が可能です!
しかも、サーバ等は必要なく簡単に導入・利用開始出来ます!
更に、PC稼働時間のログが取得出来るので、労働時間の適正な把握にも活用出来ます。


このソリューションで解決できる問題


  社内コンプライアンスで離席時はパソコンをロックするように決められているが守れていない。
「イルトン」を使えば離席時に意識することなく、パソコンがロックされてセキュリティが守られます。


パソコンの起動時に毎回パスワードを入力することが面倒だ。
「イルトン」を使えば着席時にパスワード入力することなくログインする事ができます。


  テレワーク時の隠れ残業を防止したい。
「イルトン」を使えばログイン時間、操作時間等のパソコンの稼働ログが取得できます。


 特徴


 意識のいらないセキュリティ

カードをイルトンレシーバーから離れるとパソコン自動ロック、近づけば自動ログインでき、意識しないでパソコンのセキュリティが守られます。
 
 サーバーが要らない簡単導入

イルトンは社員情報とカードのマッチングを行い、パソコンにソフトウェアをインストールするだけで使用可能です。
 
 パソコンの稼働状況が分かる

ログイン中、操作中(マウス・キーボードが動いている)、使用していないの3つの時間がログで取得できます。


 テレワークに最適な「iLUTon」のご紹介





 ご購入方法


ユーザ数、期間に応じてお見積致します。
お問い合わせ下さい。

※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                  

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト