TOP > ビジネスコネクト > 【アイデア商品のご案内】再起動だけで元通りにする環境復元ソフト
アイデア商品
2017/07/27

【アイデア商品のご案内】再起動だけで元通りにする環境復元ソフト

HQ_BC
ビジネスコネクト
 
概要 
HDD KEEPER 9シリーズは、Windows PCを再起動するだけで設定時の環境に復元する環境復元ソフトウェアです。PCに書き込みや設定変更を行っても、PCの再起動を行うだけで、設定時の環境に戻すことが出来ます。端末環境を一定に保つことができるので、一次メンテナンスの煩雑さを大幅に軽減します。


  このソリューションで解決できる問題 

 課題1
   解決策
オフィス・現場に点在する端末コンピュータの管理が煩雑。各自勝手に設定変更やアップデートを行なわれてしまうと、不具合やトラブルの元になる。
  環境復元ソフトウェア HDD KEEPER 9を導入することで利用者が行った操作も、端末コンピュータの再起動だけで元の環境に戻せます。煩雑になりがちな端末コンピュータの環境を一定に保つことができます。

 

 課題2
   解決策
ホテルのロビー、展示会、ショールームの公開コンピュータは不特定多数の利用者が操作するので、動作が不安定になりやすい。
  環境復元ソフトウェア HDD KEEPER 9を導入すれば、再起動で設定時の安定した環境に復元できるので、いつでも公開することが出来ます。メンテナンスも再起動だけなので、コンピュータに精通したスタッフでなくても管理ができます。

 

 課題3
  解決策
貸し出し用ノートパソコン、持ち出し用モバイルパソコンが返却後に元の環境に戻すのが大変な作業になっている。イメージを戻してから、アップデートを行なうと1台あたり莫大な時間がかかってしまう。
   環境復元ソフトウェア HDD KEEPER 9を導入することで、設定時の元の環境に戻すことが簡単になります。通常の再起動で復元するモード(自動復旧モード)の他に、管理者が復元を実行するまでは、何度電源を入れなおしても復元されないモード(手動復旧モード)があるので、1日~数日の貸出にも対応が出来ます。

 

  ソリューションの特徴 

HDD KEEPER 9シリーズは、Windows PCを再起動するだけで設定時の環境に復元するシステムです。 PCに書き込みや設定変更を行っても、PCの再起動を行うだけで、設定時の環境に戻すことが出来ます。 個人情報の残留や閲覧履歴も残さないので、セキュリティにも一役買います。 また端末環境を一定に保つことができるので、一次メンテナンスの煩雑さも大幅に削減します。
1ライセンスから数百ライセンスの構成でご利用頂けるので幅広いユーザー層でのご利用が可能です。

 

詳細資料へ(pdf資料へ遷移します。)

 

※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、メール

ビジネスコネクトの通販サイトは、BSSロゴ.jpg

                      

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト