TOP > ビジネスコネクト > オフィスでも”密”を避けて、快適なWeb会議を!
アイデア商品
2020/10/01

オフィスでも”密”を避けて、快適なWeb会議を!

Operator_fs
ビジネスコネクト

新たな生活様式に合わせつつ、ストレスとトラブルのない
快適なオンラインコミュニケーションを実現

昨今の社会情勢により、オフィスでの会議も新しい生活様式に合わせた方法で実施する必要があります。
しかし、参加者間の距離を取ったり、オープンスペースで実施する会議では、「話しにくい」「聞きにくい」ということも多いのではないでしょうか。
シェアNo.1のヤマハ ユニファイドコミュニケーションシステムなら、「話しやすさ」「聞きやすさ」を整え、安全・安心なコラボレーションを実現します。

このソリューションで解決できる問題


  オフィスでのWeb会議で距離を保つには?
拡張マイクをつなげば収音範囲を拡張可能です。手軽にソーシャルディスタンスを保った会議レイアウトを実現できます。


広い会議室でWeb会議を行なうには?
机のレイアウトは自由自在です。会議室の大きさにも柔軟に対応でき、多様な会議室でのWeb会議を可能にします。


  密を避けてオープンスペースでWeb会議をすると騒がしい
会議に不要な周囲の雑音を抑制する「SoundCap」テクノロジーでスムーズなWeb会議を実現します。


 特徴


 連結機能を活用して手軽に“脱”密空間を実現

会議の参加人数が多いときは、拡張マイクや本体同士を連結接続することで、収音範囲と再生範囲を拡張してカバーしきれない大人数や広いスペースでの使用に対応できます。密を避けて大きな会議室を利用する場合でも、会議室全体をカバーできます。

 

 様々な机・会議室のレイアウトに対応

YVC-1000は標準構成で中規模会議室を完全にカバーできます。また、マイク一つで最大5mの収音をカバーでき、拡張マイクをケーブルでつなぐだけで収音範囲を拡張可能です。拡張マイクは電源不要で、距離を適度に保っての遠隔会議を手軽に実現可能です。

 

 オフィス中どこでもWeb会議の空間に

YVC-330はオープンスペースでも快適なWeb会議を実現する「SoundCap」モードを搭載。周囲に壁が無いオープンスペースは風通しがいい半面、さわがしくてWeb会議がやりづらいのが悩みの種ですが、SoundCapモードを使えば、周りの騒音を気にせず打ち合せが可能になります。



 ヤマハ スピーカーフォン YVC-330
 -オープンワークスペースでも快適な遠隔会議を実現!


                       





 ご購入方法


・規模に応じた構成にてお見積り致しますので、お問い合わせ下さい。

※表示される企業名、製品名、商標などはそれを保持する企業・団体に帰属します。

お見積りのご依頼、お問い合わせは、

                  

ロゴ株式会社 ビジネスコネクト